お役立ち情報

防災について
2019.04.13

誘導灯ってご存知ですか?

  • みなさん、誘導灯ってご存知ですか?

     

    商業施設やマンションの出入り口についている「緑のアレ」です。

     

  • 意識して見ないと知らないですよね^_^;

     

    誘導灯には非常時に逃げ道を知らせてくれる重要な役割があります。

    誘導灯がないと知らない施設内でどこに逃げればいいかわかりませんよね。

     

    誘導灯は最短距離で逃げ道を知らせてくれる設備なんです。

    この設備がしっかり点検されていないと電球が切れていたり、

    停電時に予備電池が働かなかったりと避難の際に支障をきたし、逃げ遅れる可能性があります。

     

    キューボーでは誘導灯の点検や、リニューアル工事も行っていますので、お気軽にご相談ください♪